見出し画像

洗濯もん乾け

じめじめ雨が続いて洗濯もんが乾かないのも結構なストレス。

昔は雨が好きだったけど、一人暮らししてからはあんまり好きじゃなくなった。

役に立たないものが好きだったけど、今は必要な物しか買わない。

小説が好きだったけど、今は仕事に関係する本ぐらいしか読まなくなった。

充実してると言えばしてる。時間のスピードが明らかに速まってる。仕事をしてるんだから、誰かの役にたってる。お金もたまる。

でもなんか、めちゃくちゃ寂しくなる瞬間があるのは、子供の自分がいなくなり始めてる事がわかって来たからかな。

社会人になると、意味のないことは無駄なことで、利益を生む行為だけが正義だけど、その価値観は生きることそのものと相容れない気がする。

生きてる意味なんて誰にもないのに。

ただのいろんな分子の塊が、なぜか生きてる意味を求めちゃっただけなのにね。

今日も部屋干し、洗濯もん乾け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?