見出し画像

明日生きるための一曲 1/13 トモフスキー / 我に帰るスキマを埋めろ

「現実を見ろ」という言葉に真っ向から戦いを挑んでいるような曲。

幻想で
妄想で
この部屋を満たせ

きっと好きなことがあって、自分を追求するような人で、でも厳しい現実に打ちのめされているような人には極上の応援ソングじゃないかなと思います。

夢はきっと叶うとか、頑張り続ければ報われる日が来る。なんて言葉よりも、厳しい正論を聞き入れずに、自分の世界に引きこもれと言われる方が私は励まさせます。

我に帰るスキマを埋めろ
もう帰らないように
二度と戻らないように

きっとそういう現実と理想の狭間で極度にストレスを感じる人、なおかつ自意識のひん曲がったひねくれ野郎はこのくらい振り切った歌を受け入れられると思います。

人を選ぶかも知れませんが、私にはとても大切な一曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?