見出し画像

精神不調のサイン

こんばんは、いちです。
今日の気分は-2から±0。ここしばらく低めです。

今日は自分の精神不調のサインについて。
私は気分が落ち込むと普段めったに出ない涙が訳もなく出てきます。

そんな時は不調なのだなと思い休むようにしているのですが、なかなかそれだけでは改善されません。お薬を飲むことも考えたりしますが、冷静でないとそういった判断も難しいです。


今も涙が出たり止まったりを繰り返していて、あまり言えないようなことも考えてしまっています。こうなってしまうときちんと何かするといったことが困難になってきます。

関係がないですが、困難ってめちゃくちゃ人差し指使いますね。


今は本当はお風呂に入っているべき時間なのですが、動けず難しくなっています。生活リズムがまた崩れないように長期的に見て調整していきたいです。


体に出る不調のサインとしては、負荷がかかると胃が痛くなります。これは一度なると収まらず、今は胃薬を飲むしか対処方法がありません。
解決した後に出て困ったりもするのでどうにかしたいなあと思いつつ中々解決は難しそうです。

今日は早くお風呂に入って寝ることを目標にしようと思います。
では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?