見出し画像

『虹色楽団』が池袋ジャズフェスティバルに出演しました!

5/20(土)、21(日)の2日間に渡り“池袋ジャズフェスティバル2023“が開催されました。

一般公募のアマチュアバンドが街中で演奏する ストリート・フェスティバルで、 池袋西口公園野外劇場<GLOBAL RING THEATRE>をメイン会場に、池袋西口エリアに複数のステージを設置し、 街角で、ジャズ、ファンク、ポップス等、さまざまなジャンルの演奏が流れる魅力溢れるイベントです。
◆HPはこちらから⬇️

このイベントに、3月に開催した当施設のイベント“NPOまつり交流大会“参加していただいたに『虹色楽団』が出演するという情報を得たので、観に行って来ました。

5/20(土)に、西口公園野外劇場<GLOBAL RING THEATRE>B会場で、開会直後のトップバッターとしてのパフォーマンスでした。

メンバー全員マスクを外して、気持ち良さそうに歌っている姿が印象的でした。  
あと、やはり生バンドがしっかりバックに付いている方が良いですね✨

演奏した楽曲は、下記の通りです。
1.The Eagles/Take It Easy
2.Steppen Wolf/Born To Be Wild
3.The Monkees/Day Dream Believer
4.Cream/White Room
5.The Journey/Don’t Stop Believin’

小雨が降っていましたが、そんなことを忘れさせてくれる元気いっぱいのパフォーマンスで、会場に集まった聴衆達を楽しませてくれました♬

久しぶりに、生で聴く音楽を楽しむ方々の笑顔に、なんだか、こちらも幸せな気持ちになりました。

また、『虹色楽団』の歌声/演奏を聴きに行きたいと思います✨

※虹色楽団及びおとなのバンド倶楽部の情報はこちらから⬇️