見出し画像

『第12回つつじ祭(皆中稲荷神社)』に行ってきました!

本日は、当施設から歩いて10分くらいの場所 新大久保駅近くにある 「皆中稲荷神社 」で久しぶりに開催された『つつじ祭』に行って来ました。

美味しそうな焼きそばや韓国料理の屋台、金魚すくいや手作りのピンボール等の懐かしい催し物、地元の方々によるバザー等も賑わっていました。
先だって、4/9に国立競技場に観に行った新宿区を拠点とするサッカー・クラブ『クリアソン新宿』のブースや、昨年、当施設のイベントにも関わっていただいた新宿区発祥の唐辛子『内藤唐辛子』のブースも出店していました。

コロナの状況がようやく落ち着いてきて、地元のお祭りやイベントも再開できるような状況になってきて、地元の方々と連携した活動が色々と出来ればと考えいたところだったので、リアルなお祭りを体感することが出来て良かったです!