見出し画像

7月18日蟹座新月を迎えての 変化🦀

こんにちは✨
投稿を読んで頂きありがとうございます💓

7月18日は蟹座新月でしたが🦀
皆さんいかがお過ごしでしょうか🌜
8月2日は水瓶座満月です🌝

今回の新月は色々と気付きが多かったので
私なりの蟹座新月の解釈をしてみました。

月は1ハウスにあって、冥王星が向かいの山羊座に位置していました。
自分自身を表す1ハウスの向かいに冥王星が山羊座にいます。
アイデンティティが変わる、生まれ変わる、再生といった意味合いが出てきます。
向かいの180度のアスペクトだと対立するイメージなのですが、牡牛座に天王星が60度の調和の角度で位置していました。
先日、長男が年長の頃から長く続けていたスイミングでのある出来事がきっかけで、スイミングには行きたくないと言い出して辞めることになりました。息子自身は辞めることに躊躇もなく、あっさりと辞める宣言しました。

以前体験に行っていたこともありバスケをやりたいと子供の意志も固く💡まさに生まれ変わるの如くバスケを習うことになりました⛹‍♂
冥王星が効いてるなぁと感じた出来事でした💫

蟹座の支配星は月です🌜
心の安定や自分の心を満たす、心の拠り所を表す
星座です。
この時期は自分の居心地の良さや逆に違和感を感じ取りやすかったり、心が本当に欲する事や自分が安定する居場所へ変わる時期でもあります。

太陽星座が活動宮である天秤座の息子だけあって
新しいことを始める事の決断力は早く得意の為、
違和感を感じたら素直に行動に移すのはなるほどなと思わされます☺️
アセンダント(無意識に外に出てしまう性格、他人からどう見られているかといった外側の印象を表します)も山羊座で活動宮の為、積極的に
動き出しやすい性格でもあります。

ちなみに活動宮とは牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の4つの星座になります。
星座別に動き出す特徴があります。

・牡羊座:思いつき、アイデア、ひらめきに従い行動する
・蟹座:本能的に大切な仲間を守るために動く ・天秤座:周囲の状況を見て、自分から動く
・山羊座:目標達成のために、具体的に活動を始める

同日にドラゴンヘッドが牡羊座に移動しましたね。
12サインの始まりを表す牡羊座に入ったことで
あらゆるはじめてのことに縁が宿る💫1年9ヶ月になるようです✨

大きなことではなくても、初めてのものを取り入れてたり、初めての場所に行ってみるとか何か
縁が広がりそうです☺️

反対にあるドラゴンテイルは天秤座なので
人間関係にもリセットや何か刷新されるようです🤔

子供はすでに初めての事に先に乗り出しちゃったので🎉
私自身も"はじめて"のものを取り入れてみようと思います😊
今週末に大学時代の友人と久ぶりに会います🥰はじめて行く人気店のカレー屋へ行ってきます🍛
Threadsも始めてみようかな😉
皆様楽しい夏をお過ごし下さい🏖️✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?