見出し画像

noteの使い方を確認してみる

noteの記事の中に動画でnoteを紹介しているページがあったので観ている。
このページ なるほど色々と機能がある。

まずは記事見出しの画像を「みんなのフォトギャラリー」から借用することができるのかぁ。なるほどなるほど。

メディアというか情報発信することが手軽にできるようになった時代。noteはその活動を支援するプラットフォームなんだなぁ。
ツイッターを拡大してちょっとおしゃれなブログって感じ。クリエイターと言うちょっと洒落た気分になってどこかの業界人に近づいた気分にさせる。

著作権のくだりは重要。あらためて学びがあるね。

そもそも著作権ってなんですか?

noteディレクターの中野さん、広報の金子さん、動画ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?