見出し画像

猫を迎えて1ヶ月

まずは1ヶ月の間にあったこととして、ノアの2階への引っ越しがあった。
1階の方が相対的に物が多く心配が多いことや、ノアを可愛がってはいるものの、少々びっくり症気味の母にとっても猫にとってもストレスがあるのでは…?と思い2階へ引っ越しとなった。
畳からフローリングになったことで掃除も楽になった。

1階で過ごしていた頃のノア

少しずつ爪切りができるようにもなった。
ペットショップからの譲渡時に切ってもらったものの、ちょっとじゃれただけで割と傷になったりしたので、トイレの💩あとにウェットティッシュで足を拭けるようになったついでに爪チェックをする習慣をつけ(まだ多少嫌がる…)、尖りが見えたものから日にこまめに切るようにしたことで、じゃれつきの痛みが減った。

甘噛み(ちょい痛だから甘噛みだと思うけどこれが本当に甘噛みの範疇かわからない)もちょいちょいある。
大人になっても癖にならないようにしつけ大事だよ!というのを見てなるほどと思いつつ、歯の生え変わり時期なので仕方ないという情報もあり、どないせえっちゅうねんみたいな気持ち。
情報に振り回されすぎている…!子育てに悩むお母さんはこんな気持ちなのかな…と。もう少し適当でいいかもしれない…でもな…と難しい。

ベンガルは体力お化けである、という情報をよく目にしたので長いかな~という程度(口呼吸になってない程度)にはどったんばったん遊んでいる。通常の猫が1日10分朝晩くらいっぽいので、30分1日3~4回一緒に遊んであとは一人遊び。適正かどうかはわからないけど、よく寝ている気がする。

楽天セールの度に猫のおもちゃを検索するのがやめられない。

クソデカ猫用ルームランナーはベンガルにオススメ!とか見て、さすがに人気YouTuberかお金持ちの部屋しか置けんのでは…と思っている。

2階へ引っ越したノア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?