見出し画像

猫初心者、念願のベンガルを飼う

今まで犬を飼ったことはあるけれど、猫は初めて。

ベンガルは憧れの猫だったので出会い(と予算)があれば一生に一度はお迎えしたいと思っていたものの、調べれば調べるほど「猫初心者にベンガルはオススメしません!」の文字は結構見かける。
因みに私が憧れていた猫はベンガル>シャム>ロシアンブルーで、どれも初心者にオススメしないみたいな記事を見かけたので詰みではある。

そんな中、出会ってしまったのでやや唐突に迎えることになったベンガル♂の子猫(3か月)…うわさ通りかどうかはわからないけど、活発でやんちゃでしなやかで本当にネッコだなという印象。

今後、猫初心者がベンガルと暮らしていく忘備録を残せればな…と思ってnoteを活用したいなと思っています。

初めて来た家に警戒心があるノア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?