アパホテル&リゾートホテル東京ベイ幕張に宿泊してきた! 気分転換にはいいと思います

こんにちは。のぶのぶです。
この間、アパホテルリゾート&ホテル東京ベイ幕張に宿泊してきました。
一カ月遅れの夏休みです。この二年間、旅行には行っておらず、非日常感に
とっても飢えていました。また、一人旅はつまらないものとして考えているため、特にこの二年間、旅行に行きたいという欲求もあまりありませんでしした。でも、最近色々とストレスを感じる事があり、どこか都内近辺でコスパの良いホテルでダラダラと過ごしたいと思うようになりました。
そんな時にYouTubeで見つけたのが、

アパホテルリゾート&ホテル東京ベイ幕張!

でした!
ここはビジネスホテルで有名なアパホテル直営のホテルです。
ですので、値段はとてもリーズナブルな価格帯です。
私は今回セントラルタワーの31階のツイン・ルームを予約し、
夕食・朝食付きのプランを選択しました。両方ともビュッフェ形式の
食事だったのですが、これがとても美味しかったです。多分、有名所の
高級ホテルのビュッフェとそう変わらないのではないかなと思います。
私は15時のチェックイン開始に飛び込み、その30分後には大浴場でまったりとお風呂に使っていました。大浴場はそれなりでしたので、特別に紹介することはありませんが、一時間ぐらいお湯につかり、ここ数年痛みを感じている両足をゆっくりと念入りにマッサージしました。
お風呂から戻ってきたら、30分間昼寝をしました。40歳を過ぎてからとても
身体が疲れやすくなってきたので、こまめに睡眠を取るようにしてます。
そして、昼寝が終わったら、楽しみにしていたビュッフェ形式の食事!
ここでも一時間をかけて、ゆっくりと食べました。大量に。トレーを持って
テーブルとメニューを5往復ぐらいしたのではないかと思います。お腹が張り切れんばかりに食べましたね!後悔はありません。前日の夕食は豆腐と
キムチだけだったし、この日はまだコーヒー以外は何も胃に入れてなかったので詰め込むだけ、詰め込みました!一度にこんなに食べたのって、数年ぶりだと思います。レストランのスタッフも呆れるぐらい食べていたと思います。然し、自分が料理をしなくても料理が用意されているのって最高ですね!毎日の料理が如何に重労働か分かります。
長時間で大量の食事が終わったら、コンビニで食料の買い物です。
19時に食事が終わったので、二時間ぐらい胃を休めて再度、暴食をしようと
思ったのです。買い込んだのは2リットルの水と割けるチーズ、ポテトチップスにチョコレートです。とても背徳な気がしましたが、「えいや!」と購入しました。
部屋に戻った後、すこしまったりとした後、プログラミングの勉強を一時間
しました。プログラミングは毎日やらないと絶対に身につかないスキルです。私はゴリゴリのエンジニアになるつもりはありませんが、最低限の知識とスキルは身につけて職場のエンジニアと円滑なコミュニケーションを取れるようにしたいです。いつか簡単なサービスも作ってみたいとも思っています。
さて、夕食が終わってから二時間経過しました。買ってきたポテトチップスを頬張り、割けるチーズをかじりつきます。このときの姿を第三者がみたら
バイオハザードの「かゆうま」状態の私を発見することが出来るでしょう。
夜食の食べながら見たのが、Amazonプライムで公開されていた「Zガンダム」です。30年以上も前にテレビで放映されていたものが、Amazonプライムでもネットフリックスでも公開されているのには驚きです。6話ぐらい一気見しました。
Amazonプライムの鑑賞が終わると、アパホテルには必ず備え付けられているアパホテル社長の本を斜め読みで読書しました。最近堀江貴文のYouTubeでもゲストとして参加しており、その経営手腕は凄いなと思っていたところです。なかなか面白かったです。
さて、夕食も夜食も終わったので寝ることにしました。最近疲れていたこともあり、25時には就寝しました。ベッドは狭かったですが、5分も経たずに
眠りに落ちました。
朝の7時に起床しました。30分ぐらいベッドの中でゴロゴロし、身支度を整えて朝食のビュッフェへと出かけました。昨日の夕食はそんなに人はいなかったのですが、朝は人が沢山おり、活気があって良かったです。外国人の方がそれなりに居て、円安を利用した日本旅行が戻って来たのだなと実感しました。
朝食ビュッフェも一時間ぐらいかけてたっぷりと頂きました。そしてレストランのスタッフが呆れるぐらいまた食べました。ビュッフェって不思議ですよね。自宅での朝食は平日はごはんと味噌汁だけ。休日はコーヒーだけです。ホテルのビュッフェは一日分食べると思います。それだけホテルのビュッフェって好きなんですよ。
朝食をたっぷりと食べた後は部屋に戻り、一時間半ぐらいまったりと過ごし
そしてチェックアウトしました。

今回はアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張に泊まりましたがとても満足しました。今後はまたコスパの良いホテルをYouTubeで探し、二カ月に一回ぐらいの割合で宿泊を愉しみたいと思います。