心拍確認

8/12
2回目の病院

空腹時につわりらしきものが出てきたりしている

数日前まで下腹部に存在を感じていたものの、昨日くらいから存在が薄くなり、つわりはあるものの
これ生きてるの?大丈夫?
という気持ちにどうしてもなってしまう

心拍確認前までに流産となる確率を調べてみたりして、とりあえず心拍が確認できれば大幅に流産の確率は減ることを数値で見て自分を安心させたりしていた

金曜、仕事が終わりドキドキしながら病院に向かった

待ち時間も少なく呆気なく心拍を確認することができた

先生の声が小さすぎて、カーテン越しに何言ってるのか最初聞き取ることができず、エコーの映像見ながら小さくトクトクと動く何かを見つけて、それが心拍なんだと理解することができた

私の中にもう一つ心臓ができている

こうして一回一回、まだ今は形が曖昧なお腹の中の命が、人間としての装備を揃えていく度に、きっと実感がじわじわと湧いてくるんだろうなと思う

旦那さんもなんだか日々小さく嬉しそうな表情を見せてくれて、それを見るのが嬉しい

なんだかいつも以上にだるくて眠くて頭が痛くてダラダラモードが酷いんだけど、これからもっとひどくなると思うとかなり心配

吐き気つらいなぁ

とりあえず仕事は早めに厄介ごとをなくしていきたい

次の診察は2週間後

時間おくと生きてるのかまた心配になっちゃうけどとりあえず祈りながら守りながら、きちんと栄養がお腹に行くように日々を過ごすよ

一緒に頑張ろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?