妊娠確定

8月5日
仕事を午前休み、初診に行った

ネットで調べたクリニックのweb予約は取れず、当日枠を狙って朝からバスに乗り診察時間開始ほぼピッタリで到着

受付の時の確認事項で、
3週間以内にコロナにかかっていないこと
咳などの風邪症状がないこと
などの確認があり、その二つの項目に引っかかってしまった
(自宅療養期間はすでに解除されていたが、咳が残っている状態)

そこからすぐにクリニックの外で待つように言われ、何度か外でいろいろと確認されたが結局他の病院を当たってくれと言われてしまった

なるほど今こういう世界の中だと、こういうことがあるんだな、と思って、帰り道でちょっと悲しくなって歩きながら泣いてしまった

他の病院をネットで探して、事前に電話確認をしたところまた断られ、絶望

口コミの良し悪しとか気にしてられるような選択肢ないんだなと感じ、とりあえず今日はもう妊娠判定してもらえればそれでいい、と駅前のクリニックに入った

そこでは最初に行ったクリニックのような細かい事前確認はされず、検温だけで無事に診察を受けることができた

そこで胎嚢が見え、妊娠していることを確認
まだ恐らく妊娠5週目頃で心拍は確認できず

来週また診察に来るように言われた


妊娠検査薬で陽性だった時点で妊娠していることはほぼ間違いないとは思っていたけど、正式に診てもらえてほっとした

まだまだ初期段階で安心するには早いけど

ゆっくりとすくすくお腹の中で育ってくれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?