体調と仕事のこと/22週

11/29(火)、22週と0日

ついに22週を迎えた!

22週未満で分娩した場合流産になるけど、これからは早産で万が一の時にも救命措置をとってもらえる。
命を繋ぎ止められる可能性が出てくる。

週を重ねる毎に一歩一歩着実に赤ちゃんに会える可能性が高くなっていることが嬉しくて、奇跡のようで、妊婦してから火曜日の0時を迎える瞬間が特別に感じるようになった。

妊娠して大変なことも多いけど、その分これまでになかった幸せな瞬間もあって、だから頑張れるんだなと思う。


体調のこと

多分今が妊娠期間通して一番体調がよい時期になるんだと思う。

お腹は少し重くなってきたしすぐに疲れちゃうけど、気持ち悪くないし頭も痛くない。

初期の頃は本当にずーっとあたまが痛くて、終わりが見えない体調不良がとても辛かった。

こないだふと気づいたら「あ、頭痛くない…!」って気づいて本当にホッとした。

今後はきっとまた体調の変化が出てくると思うけど、自分の出来うる限りで身体と気持ちのコントロールをしていきたい。


仕事のこと

仕事の引継ぎが山場を迎えている。

大型案件がバタバタと落ち着かなくて、ずーっと追われてるし、他の案件も引き継ごうとすると今まで落ち着いていたのにも関わらず結構な確率で何か起こる。

気持ち的には結構しんどいけど、今はゴールがあるから頑張れている。

もう一日でも早くいろいろ手離していきたいけど、ここをちゃんと乗り越えられたらきっと少しは達成感持ってお休みに入れる気がする。

ちゃんと最後まで頑張れてたな、やることはやったよなと思って仕事から離れられる気がする。

そのための試練なのだと思って今は頑張らなきゃいけない。

我が子にも仕事頑張ってるかーちゃんの背中見せたいし!

あとは年末近くなってきて納会準備メンバーに選ばれてしまったので、そっちも頑張る!

めちゃくちゃ楽しくして来年の納会のハードル爆上げして去るのが目標

いろいろなんとかなる!
人生なんやかんやでなんとかならなかったことがないから、今こうしてるんだし!

あと2ヶ月ちょっと、頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?