LuckyFes 2024

2024.07.15

カイのこと

そんなわけで、カイは我が家の猫となった。カイがいま2歳半。20歳になる頃には、僕は74歳? 73歳? どちらにせよもう生きてるかどうかもわからない年齢なので、本当はもっとお若い方に飼いやすいカイを……と思ってたんですが、難しかったです。

ネコタツまとめ

きょうは、朝からtogetterで今期のネコタツをまとめた。
2023/10/08〜2024/05/07までの213日ということは、我が家は1年の3分の2もコタツが稼働していることになる。過重労働。

こんなこと、11年も続けて、意味なさすぎてえらい気がする。

野外フェス

昼からは茨城県の国営ひたち海浜公園で行われているLuckyFes 2024へ。
トリで出演するNEWS目当てなので、「昼からは」と書いたけど、会場に着いたのは夕方。
きのうの日記に書いた通り、野外フェスは29年ぶりだし、茨城は初めてだ。
いやー、遠い。
地図で見たら秦野からひたちなか市って、関東の最西から最東って感じ。

まだ会場では前の「新しい学校のリーダーズ」のパフォーマンスの最中で、ひとまずお腹が空いたのでなんか食べよう、ということに。

雨にも降られず、暑くもなく、最高のフェス日和と言えるんだけど、焼きそばを買ったお店で「きゅうり何本でも0円です」と叩き売りですらない「頼むから持って帰ってくれ」って感じだった。
午前中は土砂降りだったし、行った時間がもう夕方だったから、きゅうりめちゃくちゃ余ってしまったらしい。
「2本ずつどうですか?」って言われたけど「カッパじゃないんだから」と1本ずつもらった。
ポテトも「余分に入れときました!」ってすごい大盛りで入れてもらった。なんとか2人で食べ切れたけど、どう考えても食べすぎだし、バランスが悪すぎた。

でも、「新しい学校のリーダーズ」の歌を聴くともなく聴きながら、ビール片手に芝生に座り込んで、身体に悪そうなものばかり食べるの、すごく贅沢で楽しかった。

「新しい学校のリーダーズ」が終わって、ぼちぼちNEWSの番だ、という頃に会場へ移動。ちゃんとライブとライブの合間にMCが話しながらつなぐスタイルで、そのMCがオズワルドだった。豪華。
隣の会場ではDa-iCEのパフォーマンスが始まっていた。
聞こえてくるDa-iCEの歌を聴きながら、NEWSの出番を待つ。割と前の方でステージの上の人の顔が肉眼で見える。
辺りは、急激に暗くなっていって、気づくと夜になっていた。
Da-iCEのパフォーマンスも終わり、人が続々NEWSの会場に流れてきた。
そして開演。
やー、楽しかった。
大満足。

そのまま会場に残っていると、花火が上がった。
花火はいいよね。
みんなが惚けた顔で上を向くのがいいんだと思う。

最後まで居て、シャトルバスで駅までいって、水戸まで戻って水戸のホテルに泊まっている。

来年もまた来たい! って思うくらいには、フェス、楽しかった!

きのう作った短歌

そんなそんな。