見出し画像

なだ万のごはん

ずいぶん前(たぶん20年以上前でしょうか)に なだ万のお弁当をいただき 食べる機会がありました。TVで料理の鉄人が流行っていて、なだ万からは中村孝明さんが出ていたのを覚えております。毎週楽しみに見ていました。TVの中で中村孝明さんが作る料理を見てはどんな味がするのだろう、とてもおいしそう、と思ったものでした。そのなだ万のお弁当です。うれしくなって早速いただくと、メインの料理はもちろんのこと お弁当箱の中では脇役の おかずさえ ものすごくおいしくて感動した事がありました。その頃 諸事情により デパ地下のお弁当やお惣菜を よく食べていた時期だった事もあり、他のお店とは違い どれを食べてもおいしい事に ほんとに驚きました。まだ若く、金銭的に余裕もない時代でしたが、それ以来 なだ万は私の憧れのお店となりました。

その後20年余経ち 縁があり なだ万のレストランに行きました。予約の際に会食のエピソードを聞いてくれて それに合ったおもてなしをしてくださいました。心遣いもうれしい、ごはんもおいしい、ほんと言う事なしです。。たった一度のいただき物のお弁当が ほんとに忘れられない味で こんなにも私を惹きつけて そして長い時間をかけてレストランまでたどり着いた、と感じました。日々、頑張った自分への ごほうびのような気持ちにさえなります。家族のイベントでは なだ万に行きたい、とリクエストします。今はコロナ禍で 思うようにお店には行けませんが、お弁当を買っておウチで食べるのも また懐かしい気持ちになり楽しみになっています。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?