温泉について①

子どもの頃から温泉は大好きでした。両親がよく温泉に連れて行ってくれた影響も大きいでしょう。実家から車で行ける場所がたくさんありました。まあ子どもの頃は連れていかれる、という感じでしょうか。場所などあまり覚えていませんが、大人になり自分で選んで温泉に行くようになると場所も多彩になってきました。そのうち泉質にこだわるようになります。きっかけはいつだったのでしょうか。もう細かい事は思い出せないですが、JR地温泉のいくつかに行き、自身で秘湯の湯など本を見つつ探し始めた頃 那須の鹿の湯に行った時に なんだか、すごく感激して頭からお湯をかけたのを覚えております。あれ以来、とにかく泉質のよい風呂を目指して旅に出るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?