見出し画像

夫と私について

私の夫は 料理人である。趣味ではない。仕事が調理なのだ。彼は料理をする事を愛している。誰かに料理を作って「おいしい」と言われたり、自分でおいしいと感じる事に満足感を得られる人である。なので仕事も好きであろうし、昔はさっぱり作らなかったが 今やプライベートで私や家族に食事を作る事も苦ではない、と私は思っている。まあ本人もそういうのだからそうであろう。。笑

それに比べ 私は料理が嫌いだ。はっきり言うけれど、作る事がまったくもって好きではない。子供が小さな頃は食育、と思い一生懸命作っていた。味もそこそこ うまかった、と今でも 大人になった子供たちに言ってもらえる程度の腕前。。笑  しかし 私の料理はいつも やっつけだ。自分でもわかる。作るのが好きなわけではないから 常にやっつけになるのだ。 もはや子供も大人になり独立してしまい 今や老夫婦の暮らしなのだから、もう、作らなくてよいのでは?^_^と思い、夫に もうごはんは作りたくない事を話してみた。長い結婚生活、まあ いろいろと私に負い目のある夫は じゃあ 俺が作ろうかな、などと言い 今では ほぼ夫が作っている。 好き嫌いはあるものの いいお味^_^ とても おいしい。まあ料理人だしな。。洗い物まで やってくれる。 それを見て ふふふ^_^これからは  せいぜい私に つくすがよい。。と思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?