見出し画像

カットの専門店にて

昨日から急に髪をカットしたい、と思い立っていた。。髪のカットとか美容関係、なぜ思い立ったらすぐに、なのだろうか。。これ以上、この髪型に がまんできない。とにかく すぐに髪をカットしなければ。。笑  別に人様、私の髪について なんも思ってないよ、とわかってはいるが、そんなこと関係ないのである。切ろうが切るまいが、おばあちゃんなのには変わらないのである。。笑  しかし これは自己満足の世界。。

早めにカットを終わらせたかったので10時の開店前に到着するように向かった。着いたのは5分くらい前かなあ。。すでに3人並んでいるではないか。。うそっ?みんないつ来たの?早すぎるだろ。。一瞬 迷ってしまったが、とりあえず4人目なら美容師さん2名だし実質2人目には呼ばれる、と思って並んでみた。すると その後も続々と並ぶではないか。。うそ、すごい。。これシャッター開いたら美容師さんどう思うのかな、とか考えた。笑 最近は美容師さんがカットだけをやる店舗が増えて 時間的にも料金的にも 非常にありがたい。美容室で長い時間を過ごすのが苦手な私にとっては かなりありがたいシステム^_^増してやコロナ禍の今 黙っている時間は短い方がよい。  受付後 そのまま店内で待っていたが15分の間にさらに6〜7人が受付していたよ。。こりゃ美容師さん しばらく休めないね。。25分すぎに呼ばれ 無事にカットし25分トータル約50分で家路に着いたのであった。。終了後にpcの受付が10数人になっていたよ。。みんなすごい。。^_^

あと気になったのは私の前に並んでいた 南田洋子さんばりのボブカットのサングラスしてた おじいちゃん。男性よ。一見 ホームレスの方?と思ってしまったが カット後 白髪の短髪のオールバック、というかっこよい感じになって帰って行った。。バイクなど乗っていそうだ。。歩いていたが。ごめんなさい、ホームレスなどと言って。。。💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?