〜clay〜ボディパウダーにも使える

早くも2022年、上半期終盤となり
関東も梅雨入りしましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
これからジメジメ、汗ばむ季節がやってきます。

今回はボディパウダーとして使う
ホワイトクレイを紹介したいと思います。

みなさんはどんなボディケア、対策をしていますか?

制汗剤、デオドラント商品は夏の必需品よ、
という方もたくさんいると思います。

私もかつて、バンバン使っていました。

しかし、その必需品の成分のこと
ご存知ですか?本当に大丈夫ですか?

脇は経皮吸収率がやや高く
有害な化学物質が蓄積しやすいです。

蓄積すると、どうなるのか。
ざっくり言うと
身体に悪影響を及ぼす可能性があります。

こちらは是非一度、お調べ下さい🔎

私なりに調べた結果
危険を冒してまで
脇汗を止めたい訳ではないので使用をやめました。
(汗も意味があって出ているので)

そうは言っても汗は止まりません。

そこで活躍してくれるのがホワイトクレイです。

クレイはミネラルを豊富に含み、
吸収、吸着、抗菌作用、etc.の働きがあるので

身体から出た汗(水分)を吸収し
抗菌作用で匂いの元(雑菌の繁殖を)を抑えます。

そしてなんと脇からミネラルを経皮吸収できます♩

使い方はとってもシンプルで
ホワイトクレイをそのまま脇にポンポンするだけです。
汗っかきさん、もっと匂いを抑えたい方など、
体質に合わせて
作用が強いクレイをブレンドすることで
オリジナルパウダーを作ることもできます。

妊娠、授乳中の方も安心して使えるのが◎!

実はこのクレイ
汗対策はもちろん
フェースパウダーや
ちょっとした切り傷にも使えるので
こんな小っこいケースに入れて携帯しています。


他に良さそうなケースがあれば教えて下さい⭐︎


ホワイトクレイは作用がマイルドなので
赤さんのオムツ蒸れ、かぶれにも優しくケアしてくれます。

某ベビーパウダーには
タルク、香料、保存料、その他諸々が含まれているので
私なら使うのを躊躇ってしまいそうです。

お肌に触れるもの、摂取するものは
ストレスにならない程度に
ちょっとだけ氣を付けてみませんか?♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?