見出し画像

それでも私は生きていく

人生って難しい
生きるって大変

そんな難しいことでもないんだと思うけど私にとっては難しいし大変。

自分の性格とか諸々が難しくしているだけで、ある人にとっては難しくないんだろうし
ある人からすると「あんたの人生なんてイージーな方だよ」となるかもしれない。

だけど私にとっては難しい。


もちろんみんな表に出さないだけで色々あることは重々承知なんだけど、
例えば季節の変わり目になるとだるくてしんどくて休みの日は文字通り一日中寝ちゃうとか、
仕事内容に関わらずただ週5日出勤するだけでクタクタで毎日しんどくてたまらないとか、
そんな風な人って周りにはあんまりいない。

正直私は、人生に未練がない。

死ぬまで生きていかなきゃいけないから、どうせ生きてるなら楽しくて幸せなほうがいいって思って色々努力してるけど、でも別に割とどうでもいい。

過去に戻ってやり直したいとかひとつもないし、時間はとにかくはやく過ぎてほしい。

時間の流れに焦りを感じることもあるけど、そんなのもわからなくなるぐらい猛スピードで過ぎていってほしい。

嫌なことがあっても、すぐに忘れられるように。
幸せな時間がすぐに終わってしまっても、また次の幸せな時間がすぐに来るように。

全部がはやく過ぎていったら、なにも感じる間もなく過ごしていける。

きっと、私は日常で色んなことを感じすぎているんだな。

繊細で感受性豊かな人は良くも悪くも多感だから、幸せを感じる力も人より強くて大きいんだよって言われるけど、別にいらないな。

今のこの時代を生きるのに必要なのは色んなことに気付かず生きていける鈍感力だよ。


それでも私は毎日一生懸命生きてるよ。

みんな、どうやって生きてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?