見出し画像

北海道旅行おまけ

最終日は帰宅のみ。
10時55分発新千歳関空行き
(主婦はねー帰って洗濯とか色々あるので早く帰るが◎)
モーニングを頂いてチェックアウト!この日は快速エアポート通常運転だったので一安心。指定席をゲットして空港に向かいました。札幌からは混んでるので断然取るべし!。
途中吹雪きだしたので電車が止まらないかハラハラしました。(恐らくこの程度では止まらないであろうと分かっているのですが普段全く雪の降らない所で暮らしているので加減がわからない。)

朝早くても新千歳空港は混んでますね。
関空がガラガラだったのでびっくり。便が多いからでしょうね。
あと初めてANAの自動荷物預入を利用しました便利~かしこい。でも混雑してるのにANAのお姉さん一人回しは気の毒すぎる…保安検査場も混んでいたので早めに行動してよかったです。
帰りの便は満席&30分遅れでした。私は暖かい機内で座っているだけなので寒い中外で作業に携わってくださった方々には本当感謝感謝です。
到着して荷物受け取ったらなんだか小腹がすいたので関空で神座頂きました。新千歳空港が充実しすぎて関空のしょぼさが悲しい。

初めての北海道本当に楽しくて2泊3日あっという間でしたが旅行は若い間に行かないとダメだなと痛感。感動も若い時ほど享受できない気がします。
もちろんいい面もありますよお金の余裕とかトラブル対応能力とかね。でも食べ物も美味しいんですけどアラフィフともなれば様々な美味しいものを頂いてきているのでびっくりする程の感動がない…残念。
今年から今まで漠然と行きたいと考えていた場所へ行ってみようと思います。

娘はこのあとオーストラリアと韓国へ行く予定。
若い時に行ける事が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?