見出し画像

判定日

胚移植の日に更新して、その後は雑念払うために淡々とPBWのリプレイ執筆していて、今日の更新になりました。
先日コメントくださったazさん、ニコルさん、嬉しかったすよー!ありがとうございました!


そんな、本日の判定日。

結果から先に言うと……判定結果は陰性で、ダメでした。

胚移植日直後から微頭痛と微腹痛がずっと続いていたのですけど、以前の妊娠継続中にはこういう症状があったので、兆候あるのかなと思っていたらそんなこともなくだったのは、そうかー、という感じです。

ちなみに、勝手に採血で判定するのかと思ってたのですけど。
うちは尿検査でした。院内専用?の妊娠検査薬使ってました。
あれ、妊娠検査薬使うんだったら家でもよかったんじゃね?とか本気で思ってしまった(苦笑)。
でも、判定日ぎりぎりまでは希望を持っておきたかったので、検査薬はあえて使わなかった今回だから……まぁ、ありはありかなと。
病院で結果が出たのなら、気持ちの整理もできはするし。

結果告知時は、私よりも先生のほうが困った様子(に見えた)のが印象的だったりも。
あっちも、良い環境で移植してあげられたと思ってくださったんだろうなぁ……たぶん。

結果を踏まえ、今周期で今日まで継続して飲むように言われていた薬(プレマリン、ルトラール、バイアスピリン)は服用中止に。

すると、だいたい火曜日(8月25日)くらいには月経開始するだろうとのこと。

そこから、最後の胚移植で、最後の不妊治療ターンに入ります。

次はホルモン薬を使っての方法になるようで、エストラーナ4枚ずつとレルミナ錠服用を規定日から服用し、9月10日に経過を見るという話になりました。


胚移植日から今日まで、希望は持ちつつも本当に色んなことを考えていたのですが、私なりにできることは最大限にやったと思っているので……他に何の感情を抱くというか、な感じです。
悲しいとかがっかりとかもどこかに置いてきたような、そんな感じ。

だけど、本当に内膜などの子宮環境はかなり良好(だと思える+言われていた)状態での移植だったので、次回はどうなるやらではあります。うーん。

それでも、病院で凍結して眠っている卵ちゃんは、結果はどうあれ、どうしても、なんとしてでも迎えに行ってあげたいので……ラストターン、頑張ろうと思います。


最後に。
……ふと、着床しなかったって胚細胞ってどこに行っちゃうんだろうなと、素朴な疑問が浮かんで調べてみたりしてました。
溶けて体内に吸収されちゃうのでしょうか。
それとも、月経の血液と一緒に流れちゃうのかな。
何やかんやでご縁はつながらなかったけれど、かわいいと思える卵ちゃんだったので、月経時に流れちゃうのはちょっと残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?