やすみたい

会社を休みたい
というより子どもと一緒にいたい
家事を気にせず子どもと遊んでいたい
家事さえなければ子どもにもっと優しくなれる気がする
家事をしたくない
便利家電
でも夫が食事を終わらせないと食事の片付けは終わらない
夫が風呂に入らないと洗濯の残り湯は使えないつまり洗濯が終わらない
でもこんなこと言ってる場合じゃない
便利家電

きょうだいがほしいのかについて
きっと子どもは今きょうだいがほしくない
甘えたい自分だけをみてほしい
みんなそうだと思う
そしたらいらないのではないか
完璧がここに存在する
私は子どもが欲しいのではなく会社を休みたいのでもなくただ子どもと過ごす時間がほしいだけだ

きょうだいがいた方がこの先生きるのに安全だとか
そんなことはあるかもしれない
でもないかもしれない
きょうだいがいてもいなくても
子どもをひたすら愛することだけが正解のような気がする
私の大好きな宝物
絶対的に愛してほしいと願っているなら
その願いを叶えたい
今存在しないものに想いを馳せるより
ここに今求められるものを全力で与えなくちゃ

また今月もくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?