ツイッターは再開しません。伝えるべきことを、本気で6年程伝えましたので。

サヨナラ・モンスターなどのツイッターは再開しないのですか?
勿体無いくないですか?
損失も大きいのでは?

など、色々と思う人もいると思いますが、ツイッターは再開しません。僕は、これを「卒業」と考えています。ハラスメントの温床で学ぶべきことも学びましたので、卒業したと考えています。

確かに、損失は大きいです。ツイッターアカウントを削除したことで、利益は減ります。あちこちから、利益に繋がっている部分があり、それを一括削除したので、当然利益は減ります。しかし、心理的な利益は増えます。自分にとって有害となるものとの接点を減らし、心が軽くなったので、これは明らかな精神的利益です。

僕が発する情報は、とても良いものですから、どこで発信していても、結局は、それを求めている人たちが見つけてくれて、その良さを感じてくれますから、ツイッターでの損失があっても、どうでも良いのです。

ハラスメント環境で生きるか、それとも、ハラスメントとは無縁の環境で生きるか、僕は後者を選びます。利益のために前者を選択して我慢している人たちが沢山いますけど、かなりのストレスだと思います。ストレスは心身の病気の元です。ストレスを減らすことは、とても大切なことであり、自分が自分の親としてやるべきことだと思います。

ハラスメント加害者(支配者)も、僕がアカウントを削除して喜んでいるのではないでしょうか(笑)「これで支配しやすくなったぞ!(仲間に引き摺り込めるぞ)」と、、、。彼らは彼らなりのやり方があり、それをやめる気はないのでしょうから、彼らの支配が通じやすいSNSで、彼らは継続すれば良いと思います。

僕は、伝えるべきことを、本気で6年程伝えましたので、大切なこと(自分が自分の親になり、自分を大切にして生きることの大切さ)に気づいてくれた人たちが大勢いますので、良かったと思っています。一部の人たちに対しては、僕なりに、「健全な道への道しるべ」となれたかなと思います。

画像1


自分が自分の親になり、自分を大切にして生きよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?