親への恨みを克服した方法は、「高い視座」「広い視野」「沢山の視点」を見つけたこと!

僕は、親を恨んだ時期があったけど、しっかり恨んで良かったと思っています。恨みつらみ、全て、ありのままに感じきって終わらせたら、沢山の"新しい視点"を見つけることが出来ました。そして恨みつらみを"感謝の気持ちに転換"することが出来ました。親が生きているうちに変われて良かった。

親への恨みを抱えていた頃の僕は、下記の上の画像のように、「恨みつらみの視点」しかありませんでした。だけど、サヨナラ・モンスターで、「高い視座」「広い視野」「沢山の視点」を見つけたことで、下記の下の画像のように親を見ることが出来るようになり、親の苦労、愛、色々知り、感謝の気持ちを持てました。

自分を変えると、見ている世界も変わり、親に対しても新しい見方が出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?