見出し画像

新規手形入浴参加施設をご紹介します!「うるぎ温泉こまどりの湯」の巻

こんにちは!温泉ソムリエの森本です。今回は、南信州売木村にある「うるぎ温泉こまどりの湯」のご紹介です。くわしいお話を藤沢支配人にうかがいました!

早速ですが、こまどりという名前がつく施設名となっていますが簡単に名称の由来や施設の歴史を教えてください!

藤沢>売木村の村の鳥がこまどりでそこから頂きました。こまどりの湯は平成5年7月にオープンしてもうすぐ30年になります。
 

なるほど~、次にサイトに掲載されていないような「こまどりの湯の特徴やおすすめのお土産」を教えてください。

藤沢>ズバリ泉質です。「湯に浸かればとろりとまとい湯から上がれば肌はさらり」な最高なお湯です。お土産では夏のとうもろこし、トマト、みょうが、秋はお米ときのこ、春は山菜がおすすめです。

次に、施設内や周辺で支配人おすすめの映えるスポットを教えてください。

藤沢>四季を通じて自然を満喫できると思います。これからは、新緑がまぶしいアテビ平・小鳥の森(茶臼山自然園)と丸畑渓谷がおすすめです。小鳥の森には遊歩道がありバードウォッチングやハイキングが楽しめます。丸畑渓谷は花崗岩の奇岩裂岩が切り立つ渓谷。日本一美しいと言われる親子ポットホール(甌穴)があり水量が少なければ近くで見られます。

これから計画されているイベントやお得な情報があればこっそり教えてください。

藤沢>例年通りですと5月に渓流釣り祭り、8月に盆踊り、花火大会、秋、秋色感謝祭など行われます。秋色感謝祭では、こまどりの湯でも投げ餅が行われます。

最後に読者の皆さんに一言お願いします。
藤沢>こまどりの湯を気にいって頂いたお客様のために割引特典もご用意いたしました。割引特典クーポンを利用して頂くと100円引きにてご入浴いただけます。お客様のお越しを心よりお待ちしております。

藤沢支配人ありがとうございました。ぜひ、こまどりの湯にお出かけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?