見出し画像

楽しみかたいろいろ!「湯ったり~な昼神(阿智村)」に行ってきました!


こんにちわ!温泉ソムリエ森本です。まさに紅葉シーズン、11月3日~5日の3連休は各地にぎわうことでしょう。そんな時期に「温泉よし」「食事よし」「お土産よし」「接客よし」な「湯ったり~な昼神」に行ってきました!

中央自動車道「山本インター」から約20分 昼神温泉郷のほぼ中央にあります。更に車で約30分富士見台高原「ヘブンスそのはら」に行けばロープウェイを使って山頂から紅葉を楽しめます。また「せいなの森キャンプ場」や「里山キャンパス」などキャンプ場からのアクセスも良好なのでキャンパーの皆さん、冬になればスキーヤーの方にも超おすすめです。ちなみ昼神温泉郷は、出湯50周年。メモリアルな年ですのでこれから様々なイベントが予定されています。

この日は、ヘブンスそのはらへ行った帰りに立ち寄ってみました。秋晴れで里山も色づきはじめていました。湯ったり~な昼神は、物味湯産手形「手形入浴施設」に参加されているので、スマホでサッと受付完了!館内に入るとオルゴールが流れ、穏やかな気分になります。

この日は、ハロウィンのディスプレイも大々的に
新そばシーズンですよね~各種そろっています
こちらは栗菓子コーナー 季節を感じます
旅の思い出をご家庭で再現

この周辺には、道の駅みたいな施設がないのでここに来れば「昼神温泉」のお土産がそろっていてありがたいですよね~さて、入浴前に食事タイム。レストランRindouへ。

遠山ジンギスカン定食が人気NO1

定食から麺類までメニューも豊富!今はサウナ飯ということで「遠山ジンギスカン定食」「ソースカツ丼」「豚キムチ丼」が大好評なんですって

タレが食欲をそそります!

お腹いっぱいになったところでいよいよ温泉へ・・・

広々で開放的な内湯
昼は紅葉、夜は星空を観ながら露天風呂

脱衣場も清潔感があって、内湯も広いし、何と言っても露天風呂も開放的!
泉質は「アルカリ性単純硫黄泉」すべすべした肌ざわりが実感できて「美人の湯」として女性に大人気です。もちろんサウナもばっちりです。更に別料金になりますが、介護家族風呂やプールもあるんですよ!ありがたや~

スタッフの方から「実はプールから眺める紅葉がいいんですよね~。水面にも紅葉が映ってきれいなんですよ!」と教えてくれて、なかなか観れない貴重な動画を提供くださいました。この心遣いが湯ったり~な昼神の凄さですよね。接客もすごくアットホームで安心して親子三世代で利用できます。春夏秋冬いつきても楽しめる「湯ったり~な昼神」にぜひお越しくださいね!

※湯ったり~な昼神

住所     下伊那郡阿智村智里370-1
営業時間   10:00~21:30 (最終受付20:30まで)
休館日   毎週火曜日 (火曜が祝日の場合は翌日)
電話番号  0265-43-4311

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?