見出し画像

キャビンコテージに宿泊して温泉リラクゼーション!「まだらおの湯(中野市)」へ行ってきました!

こんにちわ!温泉ソムリエの森本です。今回雪深くなる前、斑尾高原スキー場へ行く途中にある「まだらおの湯」へ行ってきました!豊田飯山ICから車で約15分、長野市内からだと約60分で到着します。

山道を登っていくと看板発見!
駐車場も広々
訪問日が月曜日だったので食堂はお休み

現在、月曜日は食堂の営業はしていないとのこと。スタッフの方におすすめメニューをうかがったところ、「天ざる蕎麦」が人気とのこと。私も以前食べたことがあるのですが、そばが素朴な味わいでとてもおしかったことを記憶しています。ぜひ、事前に営業日をご確認のうえお試しくださいね!

ボリューム満点 天ざる蕎麦
メニューも豊富
館内のご案内 

それでは、いよいよ温泉へ!まだらおの湯は、物味湯産手形「手形入浴施設」として参加されていますので、スマホで二次元コードを読み取るだけで受付完了!

緑がすぐそばに
開放的な露天風呂
サウナ完備しています!

泉質は、アルカリ性単純温泉。周囲の自然をすぐ近くに感じて癒されます。そして、温泉が気に入ったら「キャビンコテージ」に宿泊して1日まだらおの湯を楽しんでみませんか?徒歩30秒のところにキャビンコテージが3棟あります。親しい方と滞在型温泉リラクゼーションにぴったりですよね!

かわいらしい外観

今回特別に中を見学させていただきました!2人で過ごすもよしご家族で過ごすもよし、ちょうどいいサイズ感だと思いませんか?料金も5名なら12500円(一人当たり2,500円!)注)温泉入浴代金は別料金となります。

こじんまりだけど十分なスペース
ベッドルームはこんな感じ
洗濯OK!
自炊もOK!

そして、すぐ隣にはマレットゴルフ場もあるので森林浴もかねてリラックスできますよね!

マレットゴルフ場は25Hあります!

お土産で目をひいたのがこちらのお漬物。「本気」で作っているのが伝わってきておいしそう!

お漬物もどっさり

斑尾高原といえばスキーのイメージが強かったけれど、冬でなくてもこんな感じで滞在しながら温泉を満喫できるまだらおの湯にぜひお出かけくださいね!

※まだらおの湯

住所     長野県中野市大字永江8156-649
営業時間 10:00~21:00(最終入場20:30)
定休日  火曜日(祝日は通常営業)
電話番号 0269-38-3000








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?