見出し画像

癒しと健康がテーマ「大芝の湯(南箕輪村)」に行ってきました!

こんにちわ!温泉ソムリエの森本です。今回は、道の駅【癒しと健康の森】 信州大芝高原の中にある「ふれあい交流センター大芝の湯に行ってきました。アクセスは、中央道伊那インターから約10分。遠くに森がみえてきて、どこか神秘的な雰囲気ですね!

施設に到着!
工事のご案内や・・・
イベントの案内をみつついざ入館

大芝の湯は、物味湯産手形手形入浴施設」として参加しているので、手形カメラでQRコードを読み取るだけで受付完了♪

ロビーにはそそりたつタワーや
VC TRIDENTSコーナーも充実
受付には、プリンの容器を使ったオブジェが展示
メニューも麺類から定食、デザートも充実

早速温泉へ。すばり「森林浴」できる施設です。特に、取り囲んだ森を観ながら入る露天風呂が最高!丸いお風呂で2種類用意されています。泉質は、
アルカリ性単純温泉で実にマイルドです。内湯→露天風呂→サウナと進んで「源泉ミルキーバス」へ。ぬるめの温度で「寝湯」スタイルです。時間を忘れてとても贅沢なひとときを過ごせました!

ステンドグラスの光に癒され
森をみながら癒され
丸い露天風呂に癒され
源泉ミルキーバスでうとうと

今回食事はしませんでしたが、ソースかつ丼が人気メニューとのこと。風呂上りに名物「プリンソフト」をいただきました。プリン風味でおつな味わいに大満足、すばりおススメです!

名物プリンソフトが実に濃厚♪
展示してあったオブジェも販売中
種類豊富「温泉でプリン」はマスト買いですね!

温泉だけでなくて、広大な面積の大芝高原内には、他にも遊ぶところ、食べるところ、体験するところが他にあってサービス満点です。温泉に癒されて、プリンで元気をもらえる「大芝の湯」にぜひお出かけくださいね!


※大芝の湯

住所  :上伊那郡南箕輪村2358-5
営業時間:10:00~21:30まで(受付終了21:00)
定休日 :毎週 木曜日 
電話番号:0265-76-2614

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?