見出し画像

「Re☆My Life in NAGANO」杏林大学生と創ったウェルネスツーリズムvol.5


こんにちわ!温泉ソムリエの森本です!杏林大学観光交流文化学科の皆さんとコラボして創った「信州物味湯産手形を活用したウェルネスツーリズム」を特集しています。キャッチコピーは、「Re☆My Life in NAGANO」(長野で人生再出発)♪ 先回から3回シリーズで、この夏NAGANOで いろいろな体験(スポーツ/グルメを除く)をしてみたい方におススメの「カルチャーコース」をご紹介していきます!

カルチャーコース/夏プラン/menu 2
舞台は、信州新町から19号線を南下して「松本市」へ移動!

【絶景】北アルプスの透き通る空気に深呼吸~🍃国営あづみの公園散策
スタートは、国営あづみ野アルプス公園<堀金・穂高地区>
手作り体験する前の涼しい時間は、こちらで童心に戻り遊びます♪

国営あづみ野アルプス公園<堀金・穂高地区>

【体験】 松本ならではの体験アクティビティからチョイス
気温が上昇してきたら、クーラーの効いた室内でハーバリウム体験TRY!

世界に一つだけの作品がいいね!

【ランチタイム】わくわく♪😋梓水苑お好きな逸品を選んでランチ
梓水苑に移動して、まずランチタイム。自分の作品を見ながら季節でかわるメニューをお楽しみくださいね!

和風ハンバーグ定食

【入浴タイム】アルプスの天然水を使用!!!😲 深~いところからくみ上げてます!

お腹いっぱいになったところでお風呂に徒歩1分で到着!午前中の体験のことを思い出しながら、じっくり疲れをとりましょう!

開放感あふれる内湯

【お土産】松本市で最大の農業地帯「今井」旬の農産物との出会い✨
梓水苑から車で約20分 道の駅「いまい恵みの里でお買い物♪ 地元でとれた夏野菜や松本はスイカも有名なのでおススメです!

野菜やくだもののオンパレード!

松本はカルチャーやアートが盛んなところなので、スポーツが苦手な方でも満足いただけそうなメニューとなりました。次回は、19号線を更に南下して、木曽路エリアでカルチャーします。お楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?