見出し画像

💐


今年もちゃんと春が来ましたね。

花粉症のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
去年の私はこんなことを書いていました。

“春になるとお別れが来て、出会いが来るじゃないですか。大人になるにつれて、出会いは少なくなるのに、別れは多くなって、寂しい気持ちになるから、春は嫌いです。花粉も辛いので、春は嫌いです”

✿︎

今年は、自ら選んだお別れの寂しさに参っています。


そりゃあね、8年も通ったら寂しいのよ。

中学校には、友達がいませんでした。
だから、心機一転、知っている人のいない(少ない)高校を選びました。

家から片道一時間半。
でも、ただそれだけじゃ心は変わらなくて、気分の波の激しさから、至るところに迷惑をかけまくった最初の半年。

ここで辞めるつもりだったのに、
そこから気が付いたら8年。

やっと覚悟が決まりました。
最後のミーティングで、話せなかったことを書こうと思います。



音楽部が、大好きです。

音楽も、バンドも、もちろん好きだけど、私は音楽部が大好きです。


尊敬できる先生方、憧れの先輩方、
頼れる同期たち、可愛い後輩たち。

いつの日も、みんなが支えてくれる場所でした。

たくさん叱られてきました。
たくさん叱ってきました。


卒業生と生徒たち

たった数年しか歳の離れていない私に叱られるのは、複雑な心境だったと思います。私も複雑でした。
嫌われても仕方ないと思っていたし、思っています。
それでも、困った時には頼ってくれて、嬉しいことがあれば報告(自慢?笑)してくれて、辞めると報告をしたときには、たくさんの子が連絡をくれました。

そして、その連絡の中には、みんなが音楽部を今も好きでいてくれることが分かる言葉がたくさんあって、とても嬉しかったです。

また、音楽部で会おうね。


先輩方

たくさんのお力添えありがとうございました。
今でこそ、後輩たち生徒たち可愛くて可愛くて目に入れても痛くも痒くもない私ですが、相変わらず先輩ダイスキマンなので、最後の最後で、みなさまにお会いでき、ライブも観れて、本当に幸せな日となりました。

今の音楽部はいかがでしたか?
音楽部って、あの頃も今も、最高でしょう?
次からは私も先輩方の仲間に入れてください、一緒に遊びに行きましょ。

✿︎


「俺たちは軽くない」

その一言から生まれた音楽部。

そんな音楽部から巣立つ、先輩方、同期、後輩、生徒たち、たくさんのでっかくて格好いい背中を見てきました。

本当に本当に、時間がかかってしまったけれど、やっと覚悟が決まりました。


大きい声で言っておきます。



またね、音楽部!


✿︎

レジェンドを、ど真ん中に。
ありがとう音楽部。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?