無敵ピンク

なんか日記書きてえな…(唐突)
普段日記とかつけないタイプの人間なんだけど突然日記が書きたくなってしまった。ので、書きます。

どうやって書き始めたらいいのかわからなすぎて突然書き始めて宣言する人になっちゃった。


今まで近くにジャニオタがいることが多かったので就職して推しの話を日常的に誰かに聞かせることが出来なくなってしまい、滾る思いを持て余しまくっている。
スノーマンにハマって1年半(1年半?!)経って少し熱が落ち着いてきたかなと思っていた7月頃から数ヶ月。今、私の中でめちゃめちゃスノーマンがアツい。(ファン5日目のオタク?)


私はスノーマンの中でも特に佐久間くんが好きなんですけど、ピンク髪の佐久間くんが最高すぎるって話を5億回したいんですよ。佐久間大介さんのメンバーカラーがピンクという概念(というか事実)に未だに新鮮に萌えてる低燃費オタクだから毎日気が狂ってる。


そもそもなんでこんなにピンク髪の佐久間くんに狂ってるかっていうと、元々私がピンク髪大好きだからなんですよね。

高校卒業してから就職するまでの期間をほぼピンク髪で過ごしてたんだけど、ピンク髪って色落ちも可愛いし、髪色が目に入るだけで世界が華やぐような感じがしてほんっっとに最高なのよ…………
メイクも楽しいし髪色をピンクにするだけでQOL爆上がりするからおすすめ。(ピンクの推しがいるオタク向けライフハック)

そんなピンク髪を愛する会所属のオタク、佐久間担になってしばらくした頃に素顔4のメイキングにピンク髪の佐久間くんがいたことを知った時の衝撃をいまだに忘れらんねえのよ………

それからずっと「佐久間くんピンク髪にして…」と祈り続けてたんだけど、


報われちゃった、、、、(感謝)



金髪のふわふわ佐久間くんも黒髪のきゅるきゅる佐久間くんも最高に大好きだけどピンク髪の佐久間くんは特別に好き。なんていうかさ、「ピンク髪」は佐久間くんの名刺だと思うのよね……(今日のサビ)

9人っていう(ジャニーズの中では)大所帯グループの中でデビュー2年目のアイドルたちが顔と名前を覚えてもらうのは割と難しいことだと思う。(スノストは同日デビューしたこともあってごっちゃになるって人もいるだろうし)

でも派手髪ってそれだけで目印になるし、印象にも残りやすいから「ピンク」が佐久間くんの名刺になることもあると思うわけ。
たまたま点けてたテレビで初めて佐久間くんを知った人が「スノーマン ピンク髪」って検索かけることだってあると思うわけ。
そこで「へえ、佐久間くん?って可愛いじゃん…」と思った人がPPPのダンス動画を見てしまったが最後、佐久間大介大明神に心奪われちゃうことだってあると思うわけ。

それって素敵なことじゃない?と思うんですよ、私は。
ピンク髪きっかけで佐久間担になりました!ってオタク見かけたら羨ましくて歯軋りしちゃうと思う。メッチャ良い沼落ちジャン…(泣)

オタクは(主語デカ)メンバーカラーが好きがちですからね。


二次元にはメンバーカラーが髪色になってるキャラってたくさんいるじゃないですか。私はそういうの大好きなんですけど、それ。それなのよ、佐久間大介さんは。
メンバーカラーが名刺になるアイドルって最高じゃない?(メンカラ、ありがとう…)

ところで佐久間くんのお顔ってすげー二次元だな…と思うんだけど、どう?(聞くな)
色白で小顔、くりくりのお目目にほくろにアヒル口て。属性盛りすぎ。
おまけに小柄でダンスがはちゃめちゃ上手くてオタクて。しかもピンク髪て。誰だよ佐久間大介のキャラデザと設定考えた奴……


佐久間くんが髪色をピンクにしようと思ったきっかけにメンバーカラーが関係しているのかはわからないけど、佐久間くんのことだからさあ……

(地面に手をつき、こうべを垂れるオタクの絵文字)

もしどこかで明言されてたら教えてください。ド新規なもんで…

デビュー後初のピンク髪爆誕は今年の二月頃だったと記憶してるんだけど(一応ツイログで確認して書いてるけどオタクのツイートは当てにならない)、その頃はこんなに長期でピンク髪してくれると思ってなかったな…

推しのピンク髪は当たり前じゃないんやぞ…(自戒)
いつまでピンク髪でいてくれるか分からないから今この時を大切に生きよう…オタク………(人生の目標)

色々書きたいことあったのにピンク髪しばり日記になっちゃった。
スノマニも発売されたことだし次はアルバムについてモソモソ書いていこうかな〜と思います。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?