見出し画像

誤魔化し続けたら本当になるのかな

こんばんは、そしておかえりなさい。
見つけてくれて、読んでくれてありがとう。

毎日23:30から30分間で、1000文字程度日記的なのもの楽に書く、という取り組みを初めて3日目になりました。そこで1つ、''文字書く系メイド屋さん''としてのどうでもいい悩みがあるのでぼやきます。Xにnote投稿を共有するのはどうやってするのが一番いいと思いますか?

投稿したよー!って普通にリンクだけ載せればいいのかなぁ。普段は一言感想?要約?と共に載せていたのですが、最近の記事はそんなこと大々的に言うほどの内容は書いてないのです。なんたって、昨日なんて耳かきの話なのだから!

かといってXよりnoteにいる事が多い(時もある)私としては、noteを更新することで、今日も生きているよ!ってことは伝えたいかな〜という気持ちはありまして。

まぁ、なんも考えずシェアしとけばいいんでしょうね。こういう、一つ一つのどうでもいいことまで、どうしたら伝わるかな どうするのが1番皆にとって面白いのかな とか、考えすぎるのが私の良くないところなのです。だからSNS疲れるんです!だめよまいるん!気を抜きなさい!

なんで共有の仕方を考えるのかと言うと、Xからnoteに飛んでくれている人って少ない気がするからなんですね。

私としてはnoteは読んで欲しいんです!何故って、noteをよんで好きになったよ!と言ってくれる人たちの人柄が私もとても好きなので!noteファンのことすき!だからそれを増やしたい心は確かにあるのです。

これを読んでくれている皆さんはnoteに馴染みがある or 私のことを気にかけてくれていて時折開いて読んでくれている 方々だと思うのですが、Xの民で新しくnoteに飛んでもらうにはどうしたらいいのかなー、なんて軽く考えたりしています💭

わたし、TwitterBLUEに入っているので、140文字以上投稿できるからさ、ある程度載せるのもいいのかな?と思ったりもする。
続きはこちら!みたいな(?)

それかスクショを数枚載せるとか?
と言っても、今日のような雑談は、Xに改めて写真で載せるほどのものでは無いんだよね笑

日記みたいな今日のnoteは、私やタイトルに興味を持ってくれた人だけが、ほんわりゆんわり読んでくれるものであったらいいなと思っています。流れ着いた先で、数分間、私と一緒の思考を辿ってくれたらうれしいなーって、ただそれだけを願っています。

そう思うとやっぱり、深く考える必要はないのです。共有したい時だけ適当にリンクツイートすればいっかぁ。

noteはね、いいねがひとつも付かなくてもいいんです。勿論たくさんあったら嬉しいし、話題の記事に載ったらわーいってなるし、既読感覚で押してくれたらいいなーって思っているけど、いいねが無いからって焦ったり消そうかなとか思ったりは全然しません。

でもXは、100いいねとかないと焦ったり、この写真はダメなんだ〜と思ったりしてすぐ消してしまうのです。不思議だよね。
多分、Xは仕事に必要だ!と身構えているから、ほかの女の子とかと無意識に比較しちゃったりひているからなのかなぁ?

幸せになる秘訣は他者と比較しないことなんだから、より幸せになるために、''比較しないよう心がけてご機嫌を保とうと努力する人''じゃなくて ''完全に比較には無関心でいつもご機嫌な人'' になりたいですね!

きっと自分をごまかしていてればいつかそうなれるって思っています。
これを読んでくれているあなたにも、ちょっと嫌な自分がいたりするのかな。もし居たら、それごと愛すよと言いたい!言わせてくれたまえ。

でも、自分が治したかったら、私と一緒に自分を誤魔化す取り組みを頑張っていくというのはどうでしょうか。
数年単位でゆるくやろうね、むずいから。

そういう訳で 今日も生きててえらてんでした!
よくがんばったね!

おやすみなさいっ
また明日、ご帰宅をお待ちしております🍑


桃辿まいる

価値を感じてくれること、生きる糧です。 カフェでの1杯や、本代にさせて頂きます☕️ noteのコメントには返信機能がないので、こちらで感謝を込めた返信をさせて頂きます✉️♡‪