世界の頂点にいた縄文人!note用

昔の地図は、東の最先端がいちばん上に書かれていた。
太陽がのぼる東の頂点には、神々が暮らす領域がある!
そんなある日、世界中の人々が旅にでた。
そのまま飲めるキレイな水を求めて旅にでた。
それは過酷で、つらい旅だったけど、東へ、東へ、ただひたすら、東を目指して…
だけどそのほとんどの人は、この過酷なレースで経験値を積むと、命を落としました。
そしてごく僅かな優秀な人だけが、たどり着いた聖なる領域。
ここはもっとも東に位置していて、たくさんの神々が暮らす、Far East!
それが、世界でいちばん初めに朝日をあびる日本であり、縄文人である、という説があります。
つまり、わたし達のご先祖さまは、世界中の優秀な人々の集まりであり、世界で初の混合民族なのかもしれません。
これは一度も植民地にされていない、という奇跡と、関係がありそうですね。
この説を、あなたは信じますか?
このチャンネルでは、そんな日本人の民族性と、ユング先生のいう集合無意識の関係性について解説していきます。
〜完〜

■医療系心理学ch!の、TikTok↓
www.tiktok.com/@psychology_rubens

■Twitter↓…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡
twitter.com/DjEcRpoG0XmQVyw

【素材】
・Shutterstock:https://www.shutterstock.com/ja/

【フリー音源】
・甘茶の音楽工房:https://amachamusic.chagasi.com/

【フリー動画】
https://pixabay.com/ja/videos/

ここは、「夢と解釈のサイト」プレゼンツのチャンネルです。
夢と解釈のサイト↓
https://www.dreameyes.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?