見出し画像

ワードプレス閉鎖します

11月月末になってとうとうアドセンスの報酬が支払額に達したのでワードプレスのブログを閉鎖しようと思います。

このブログを始めたのは昨年の11月で、サーバもドメインも年払いだったので、本当は11月に入る前にどちらも解約したかったんですけど、おそらく10月にコアアップデートに引っかかって、それまで地味に売り上げがあったのに、10月11月の2ヶ月は合計して60円くらいしか売り上げがないんですよ。

疑問に対する答えを書けってブログの書き方のサイトなどでは説明してあるんですけど、それはわたしのやりたいことじゃないんです。
わたしの中ではブログ=日記なんです。

だから今更軌道修正する心がけもなくて、精算できたらもうブログはやめようって思ってて、なんとか精算できたわけです。

11月末まで精算できなかったので、サーバとドメインは一ヶ月分更新で年払いとなりますが、これは仕方がないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?