見出し画像

そのダサい写真でマッチングするわけないよね

人は見た目が9割

デザイナーさんのいない会社や個人でお手伝いすることが増えた。
PdM、PMM、営業責任者、マーケティング担当者として。

  • サービス紹介資料、提案資料

  • ランディングページ、Webサイトワイヤー

  • 販促用DM、メルマガ

  • 求人ページ

  • 事例紹介記事

ほぼすべてのアウトプットは視覚から受け取られる。他人の評価は目から。
そして、私の見た目は「なんか、イケてない」のだ。
中身など吟味してもらえるわけがない、マッチングなど夢のまた夢。

無視されたら終わり

甘かった。『デザイン以外はどんと来い!』などと胸を張っている場合ではなかった。
デザイン力がなければ、無視されて終わり。だから、学ぶのである。

ただし、私はデザイナーではない、ゴールは『理解る』だ。

  • 抑えるべきポイントがわかる

  • 良し悪しを明確に判断できる、言語化できる

  • プロに依頼できるようになる

初日の成果

『なるほどデザイン』を3分読んだらこうなった。どうやら伸び代はあるらしい。



ご支援は新鮮なお野菜に変わり、やがて文章となる見込みです。