見出し画像

【Before→After】フローをビジュアルで見せる。いらすとやさんを卒業したい (汗)

やったこと

  • いらすとやさんを挿し替え

    • イラストレーターさんに感謝

  • 背景は不要でした

    • くくりは空白で作る

  • 読ませたい部分、読ませたい流れを決める

  • 文字のサイズにメリハリをつける

  • メインとサブを色で分ける

感想

いらすとやさんは万能だけれど、メジャーになったので『いらすとやさん感』が強く出てしまいました。
違うテイストで表現したい場合は、思い切って、本職の方にお願いするとよいですね。(当たり前ですが)

背景色やハイライトも以外と不要だということが大きな学びです。
どこを引き算できるかの引き出しを増やしていきたいですね。

ご支援は新鮮なお野菜に変わり、やがて文章となる見込みです。