見出し画像

【ホワイトニング店員が教える!歯ブラシ交換頻度】

【ホワイトニング店員が教える!歯ブラシ交換頻度】

皆様は歯ブラシの交換頻度ってどのくらいですか?
意外と何も気にせずしばらくずっと同じものを使い続けてる
方も多いんではないでしょうか?

今回は実際に私がしてる歯ブラシ交換頻度や歯ブラシにまつわる
内容をまとめてみました!
ぜひこのブログを参考にして、
お口の健康ライフを保っていきましょう**

ズバリ!!歯ブラシは…、"1ヶ月に1回"を目安に交換する!

別に1ヶ月以上経っても大丈夫なんじゃないの?と思う方も
いるかもしれません…。
しかし実は重要な理由が隠されているのです…!!!

理由01 虫歯や歯周病になりやすくなる
実は、毎日歯を磨いていても毛先が開いてしまった
歯ブラシを使い続けると汚れを落としきれていない状態が続いてしまい
その結果虫歯や歯周病になりやすくなってしまうのです××

理由02 菌が繁殖する
毎日歯の汚れを落としている歯ブラシは使い続けるほど
雑菌が繁殖してしまいます。しっかり歯ブラシを洗っている
つもりでも意外と食べかす残りが多く、お口のニオイの原因
にもなってしまうんだとか。。。

理由03 歯や歯ぐきにダメージを負わせてしまう
同じ歯ブラシを使い続けていると、
毛先が広がってきてしまい弾力性が失われていきます。
そのため、歯を磨く際に無意識にブラッシング
圧が強くなってしまいその結果歯や
歯ぐきにダメージを負わせてしまいます!

上記の理由から歯ブラシはだいたい
1ヶ月に1回変えるのがベストなのです☆☆
ぜひお口の健康ライフの為にも参考にしてみてくださいね♪

最後までご覧頂きありがとうありがとうございました!

**************************************************

【仙台 杜の都ホワイトニング】


◆定休日:水曜日・木曜日


◆営業時間:10:00~20:00 (最終受付19:00まで)


◆住所:仙台市青葉区花京院1丁目1-52 朝日プラザ花京院1201号室


◆TEL:070-9079-8122 (営業時間のみ対応可)


◆Instagram

@sendai.m.whitening


◆公式HP

https://whitening.canaa.jp/


◆ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000632837&cstt=1


◆駅からのアクセス

・仙台駅から徒歩4分

・当日予約OK◎

・初めての方、大歓迎です!

**************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?