見出し画像

ブログをnoteへ|2022.8.14

上の続き。
ブログサービスを利用しているデメリットがある。それは流行りだ。自分の使っているブログサービスが急速に衰えたり、新しく出たサービスが急速に流行ったり。独自ドメインで独自でHPをやっていたころには無い悩みだ。

2022年。
このたびまたしてもそんなサービスの波が直撃する。owndサービスが拡張されずどんどん使いにくくなってきている。スマホから更新しようにもできなこともある始末。(ってかスマホからブログなんて更新しないんだけど)このままだとownd自体なくなってしまうのではないか?なんてことも。

とにかく新しいサービスに乗っておくほうが良い。そこで探し出したのかnote。カテゴリーわけとかできないけど、とにかく文字を書くということに特化している。特化している気がする。デザインもシンプル。シンプル故にどうしようか悩まなくても済む。

とりあえずいったんowndからの記事移行は完了。この先またこんなことをしなくてもよいことを心から望む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?