見出し画像

こんなときだからこそ楽しむ!

 兵庫県もまん延防止等措置が適用されました。事業所のご利用者にも濃厚接触者として自宅での隔離を余儀なくさせれる方も、PCR検査を受けることになった人も増えてきて、今では検査も中々受けられない状況みたいです。コロナ感染が身近に、そしてリアルに感じています。

 「やまない雨はない」、「明けない夜はない」なんてことも聞いたことがありますが、その雨にあたってるのが辛い時もあるし、いつか明けるって分かってる夜でも不安な時もあります。

 こんな時だからこそ、利用していただいている方にとって安心できる居場所であったり、心のより所として感じていただけるような関係性を大切にしていきたいと思っています。

画像2

 先日、予定していたイベントをコロナ感染リスクを考えていったん取りやめる意思決定をした会議では、予定していたことをただ取りやめるのではなく、その先に希望を感じていただいたり、楽しみを期待できるように、今回の決定をポジティブに受け止めていただけるようにしなきゃって話しています。

 そうやって方向性が決まると職員のみんなは動きが早いです。そしてアイデアがたくさん出てきています。さすがっす!

 一緒に目標に向かって取り組むだけでなく、一緒に笑う、時には一緒に考え、悩む、そんな時間を積み重ねて、今はコロナでソーシャルディスタンスが必要ですが心の距離は密でいたいとも思っています。

画像1

 こんな時でも楽しむことが出来ると分かると、この先困難なことに向かい合うことになっても気持ちのバランスが少しでも取れることになるのでは、なんてことも思ったりしてます。

 もちのろん、私も皆さんに楽しんでいただくために準備中です!(何をご覧いただくかはお楽しみに(^_-)-☆)

Satoshi Kotaka 似顔絵(えいえいおー)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?