見出し画像

 令和4年度もいよいよ今日までで、明日から令和5年度です。

 なかなか思い通りにいかない、想定外のことが起きる。自分自身ではそもそもコントロールできないこともどかしさを感じることがあったり、難しいことに直面することばかりです。

 この4月に法人運営も18期目に入ります。SNSを違和感なく使いこなす平成生まれの職員も増えてきて、パソコンも携帯電話もサッカーJリーグも無かった頃から社会で働いている職員と上手く混ざり合っている感じです。
 ここまで違った環境で過ごしてきた者同士が一緒に働けるなんてちょっと不思議な感じすらします。

 そんな中、仕事してますとまだまだ目につくことも多く、ついつい小言を口にしてしまうこともありますが、自分自身が20歳台の頃、30歳台の頃を思い起こすと皆さん良いもの持っています。私が活かしきれていないだけなのが良くわかります。

 令和5年度は、これまで培ってきた経験を皆さんにお伝えするWBC侍ジャパンのダルビッシュ選手のような動きも・・・、(すみません、なにもダルビッシュ選手と同じレベルのことをしようなんて大それたことは思っていません。)

 ただ、出来るだけそんなこともしながら、いっぱいいろんなこと考えて、記憶に残していただけるようなことにもチャレンジして、悔いの残らない時間を過ごしていこうと思います。

 令和5年度もよろしいお願い申しあげます。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?