221017研究会③

佐藤-品川-直也-醍醐

T3-3

中ポン出し⑤で次巡手出し③


①が4見えとはいえ、ドラ②なら親と南家合わせて1枚は③持たれてると思ってよさそう。
⑤も2見えなのでチーして①切り。
個人的には反応できない日もありそうだけどこれは鳴いて良さそう。

T4

場だけ見ると悪くなさそうな7待ちテンパイ。安いのでリーチはいかないが、八切ってツモのみを狙いつつソーズ変化だけに頼るか外すか難しい所。
三〜七なら外す。八はわからじ。
実戦では八切りを選択。
八はポンされたが次の七で外した後にドラの五を引いてテンパイ。
結構煮詰まっていたのでダマテンのまま2600のあがり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?