見出し画像

2020年にやりたい100のこと

2020年3月29日


新年の投稿を逃したので年度の区切りに。

新年からの3ヶ月も色々あったなー。



本を読む。いろんなジャンル。変に目的を持つ必要はない

読んだら感想を書く

銀行口座整理する

机に向かう時間をつくる。何でもいいけどクリエーションを忘れずに

朝カーテン開ける。日を浴びる

洗濯物は乾いたらしまう

目を見て話す

えがおえがお

メタ・ノートをつくりたい

ニュースをちらっと見る。けど流されない。疑う。考える

セルフほぼ日する。evernote続かなかった。瞬間日記に戻してみるけど手書きがいい説もある

挑戦する。失敗する。立ち直る。

自分のペースをつかむ。出落ちしない。感情の波に乗る。人の目を気にしない

集中力スイッチを自分で握る。本屋とカフェがカギ

ストレッチする。できれば筋トレも

ゆるくダイエット。目指せマイナス5kg

字を丁寧に書く

水筒持ち歩く

その場を楽しむ。変な俯瞰はしない。

インプットを記録する。

もうすこしよくするには?を探す目を持つ

手と口と足を動かす

植物図鑑つくる。これ結構難しい。勉強する機会を作る

凝り性になる。でも完璧は目指さない

RLAの下調べ

宅建証発行する

家計簿をつける。貯金システム

自分メンテナンスを日常的にする。自分をもっと大事にする

待ち合わせに間に合う。10分前行動する。

記録を見返す時間をつくる。きちんと語れるように

手帳を活用する。1週間と1ヶ月と1年

具体的に考える。概念で終わらないで言葉や行動まで落とし込む

アップデートにスピード感を持つ

食事の時間をきちんと持つ。食事を撮影するのいい

だ写真を撮る

自分の好きを掘り続ける。社会人としての自分が何者かわからない

一人暮らしの質向上。家具を揃えてレイアウトを考える。

本棚を買ってお気に入りコーナーをつくる

壁をかわいくする

カーテンどうにかする

一人暮らしの金銭感覚を身につける

自分で決める。自分の選択を他人に委ねない。無にならない

ゼロ円デーをつくる。週1回目標。

ゆるく外に開く

服のルーティンをつくる。だんだんお気に入りが決まってきたと思う。

身だしなみを整える

休むのも仕事。目指せ有給12日

ブラウザの使い分け整理

LWノートつくる

GPSログ出力する。2019めちゃいい

予定を振り返る

ブックマークを整理する。記憶喪失にしない

ダンスについて考える。続けたいのかな

花を飾る

季節を感じる。空気、温度、服装、色、風景

水を飲む

自転車を買う

展示会にいく

仕事を楽しくする工夫。眠い

元気の出るプレイリストつくる

人間観察をする

写真の整理を続ける。そういえば今まで当たり前にやってたのにやめてた

色彩の勉強したい

トレース、スケッチを磨く

社員証ケースを買う

カバンも買いたい

図書館に通う

複数のコミュニティに所属する

自分の体調を把握できるようにする

熱くなれるものを探す

後悔しない。引きずらない。そのための準備



71個。(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?