見出し画像

ホクロの除去


2019年12月に受けました。
顔のみ、11箇所です。

場所:赤坂
病院:Mクリニック
回数:施術1回 経過観察2回
総費用:68,090円
機械:CO2レーザー

施術当日

【初回カウンセリング→施術の流れ】
受付
個室に移動し、希望箇所を手鏡で見ながら自分で蛍光ペンを使ってマーキング
看護師さん?と個数確認
値段確認
別室でお医者様から説明、確認
施術室で看護師さんから説明、お会計
注射による麻酔。1つのホクロに対し1刺し
レーザーによるホクロの除去(すぐ終わる)
キズパワーパッドのようなテープ+マイクロボアテープで保護

⭐️金額について
3mm未満10個まで3万円だったので、3万円の予算で伺いましたが、1番気になっていた鼻筋のホクロは3mmより大きいと判断されたので、予算オーバーでした。それ1個で18,000円です。
美容治療を趣味にしているのにおかしいですが、流される性格のためその場で施術へ。
(こちらの病院の口コミでも、サイズオーバーと言われたと見かけましたし、私もそう言われるかな?と思っていました。一応、自宅にて自分で測ったときは大丈夫でしたが、まあダメと言われるだろうと諦めてもいました。)

※再診代、麻酔代、薬代など、初回の予約時に電話で説明があります。

施術当日に貼ってもらったものと同じテープとパッドをもらえるのでもし剥がれたら自分で替えます。1ヶ月くらいは貼ったままにしました。
飲み薬は1日3回3日分 抗生剤
塗り薬はバラマイシン軟膏
をもらいました。

経過観察は、
1回目 施術から2週間後
2回目 さらに1ヶ月後

塗り薬として
抗炎症ワセリンクリーム
ルミキシル
の、2種類をいただいて、毎日塗っていました。

その後は特に問題が無いので、様子見をしています。約9ヶ月経ち、ホクロのあった場所は薄らわかるような痕があります。マスクで擦れてしまう頬の1個は痕が少し濃いです。1番大きな鼻筋のホクロが1番きれいに薄くなっています。

画像1
施術後

予算オーバーでしたが、取ったらサッパリしたので、受けて良かったと思っています。


経過

・2021.1 追記

1年経ちました

しみになるかもと心配していた箇所も綺麗になりました

・2024.10追記

4年半経ちました

若干、シミになりましたが加齢のせいでできたものも多いので施術とは関係ないかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?