見出し画像

世代交代な夜

昨夜、前職の方達10人くらいと飲みに行ってきました

前職は、某予約サイトの営業で、昨年10月に退職をしました。
有難いことに、退職してからも何回か飲み会に誘ってくれて、私からしたらもう”同僚”というより”友達”のような関係だと勝手に思っています。

その会社は、20代が多く、他の会社と比べると人の入れ替わりが多い方です。なので退職してから半年がたつと既に、新人さんや他部署からの異動者、新人だったあの人も先輩の顔になってる…など私の知らない人がちらほら…

決して、飲み会が楽しくなかったわけでないです!
ただ、私がいた頃とは変わったな…と。
そりゃそうですよね、新しい人が入ってくると良くも悪くも雰囲気は変わるので。
知らない話題や、知らない登場人物に、頭の中でハテナマークがでてくることも増えていき、これが世代交代かと!帰りの地下鉄でひとり寂しくなっていました…

でもそんな変わっていく中でこそ、近況を聞けたり話せたり、気軽に話せる”元同僚で現友達”は大事にしていきたいなーと思った一夜でございました。


〈 今日のおすすめ ~食べること~ 〉

エシレバターがまるごと挟まっている禁断のシュークリーム / 緑花堂