NOBODY

NOBODY

音楽の話についてはちょとお休みをして、
先日何気にTOWERレコードオンラインを見ていたら
NOBODYが結成40周年らしくTOWERレコード限定で、
昔のアルバムに新たな音源を追加したCDが発売されているというではないですか。
思わず買ってしまいましたよ「LIVE ワン! (+6)<タワーレコード限定>」


NOBODYとは

知らない人のためにNOBODYとはを書くと。
矢沢永吉さんのバックバンドだった相沢行夫さんと
木原敏雄さんが結成したロックバンドですが、
バンドの活動よりも色々なアーティストに楽曲を提供し、
その方面で有名な方々ですね。
WIKIを見る限りだとほんと色々は方々に楽曲提供されています

NOBODYとの出会い。

NOBODYとの出会いはいつだろう?
一番最初に楽曲として聴いたのは
HOUND DOG の浮気なパレットキャットかな?
その後ラジオから流れてきた THE MERSEY BEAT MEDLEY で存在を知りました。
このシングルレコードどこにいったかな??
その後 レンタル屋で1’stアルバムの「NOBODY」を借りて聴ききました。
追記 忘れていましたが、この頃聴いていた
ロブバートのアルバム
StreetVersionプロデュースもされていましたね。

今後の音楽の話でも出てきますが、バンドでは山本達彦のナンバーでもある
WELCOME TO MY PARTY」をコピーしました。
その後アン・ルイスの 六本木心中 が大ブレイク。
この曲はNOBODYもライブ盤で披露していますね
NOBODY’sBESTでも聴くことことができますが、
こちらは再発されていないようです。
AmazonMusicなどのサブス聴けます。

NOBODY40周年

先ほども書きましたが、40周年のようで
TOWERレコード限定で昔のアルバムが何枚か曲をプラスしての
再発をしております。
https://tower.jp/artist/discography/423271?sort=RANK&kid=psg01
僕はLIVE ワン! (+6)<タワーレコード限定>を先日買い、
NOBODY COLLECTIONS 1982~1985 <2023 EDITION><タワーレコード限定>を店舗受け取りで予約。
今後LIVE2以降のアルバムも再発してくれると嬉しいですねぇ。
ライブはないのかなぁ?
あれば行きたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?