見出し画像

こんにちは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

超気になるニュースが来ました!!
「THE SANDBOX」Alpha2 近日公開!!

注目のメタバースゲーム。
このnoteを見て、「2」に備えましょう!
(半分、僕の電子書籍の宣伝みたいなものですが
 初心者の方にはメリットあると思います)

1.「THE SANDBOX」Alpha2 近日公開!!

「THE SANDBOX」公式Twitterで
Alpha2 が近々始まることが告知されました。


「Alpha版」というのは、
いわゆるテストプレイです。

本ローンチの前にゲームを試してみて、
バグやゲームバランスを検証するものです。

2.VoxEdit で Voxel 作成は楽しい

「Alpha2」がどういう仕様なのか、
まだ、わかりませんが、
NFTに成り得るデータ「Voxel」の制作
慣れておこうと、
専用の Voxel Maker 「VoxEdit」
を触っています。

僕のKindle電子書籍で、
アバターヘッドの制作過程など公開しましたが、
全身を作ってみました。

テーマは「鎧武者」。

ここまで作ったものの、現時点で
クリエイター登録していない人は
NFT化して売る手段はないようです。
(クリエイター登録は今は受付けてないです)

3.VoxEdit の簡単アニメーション

VoxEdit アニメーションの楽しみ方

VoxEdit でデータを作ると、
ちょっとしたアニメーションを
させられます。


割とバリエーションがあって、
それだけでも楽しいです。

僕は
「Attack 04」が「龍巻閃」
「Heavy Attack 02」が「牙突」

と呼んでます。

Attack02 「龍巻閃」
Heavy Attack 02「牙突」



この作ったアバターによる
アニメーションまでは
「THE SANDBOX」に登録さえしておけば
初心者でも楽しめます。


少しでも慣れて、
「Alpha2」に備えましょう!

4.「Alpha2」に備えよう!

アバターヘッドの制作過程の
電子書籍はこちらです。

これを読めば、現時点で出来得る
最低限の「THE SANDBOX」への入門
はできると思います。


このnote執筆時点でまだ、
「ベストセラー」維持してますね。
ありがたいことです。

「THE SANDBOX」の登録、
登録に必要な
仮想通貨取引所の口座開設※と
仮想通貨ウォレットMetaMaskの登録※、
VoxEditの登録
と、始めるまでに必要な工程を
図解83枚を使って解説しています。


「※」のは、DL人数限定の特典です。
(まだ、付いてますので、気になった人はお早めに)

仮想通貨、NFTゲーム素人の僕が
「THE SANDBOX」に登録したまでの
全作業をまとめてあるので、
等身大の内容になっていると思います。

好評のようなので
「全身の制作過程」も加えた
「増補版」とか出版してみようかな。


前回の「Alpha1」が終了して2か月。
今回は乗り遅れないように備えましょう!
(僕も「1」は参加できませんでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?