自己紹介

こんばんは、久雨シオです。

本日より、不定期でデジモンカードゲームについての記事を投稿していこうと思います。

この記事を主に読んで頂きたい人は次の通り。

・カードゲーム自体が初めて

・一緒にやる友達がいない

・店舗大会で勝ち越したい

・カードゲームのを観戦することを楽しみたい

などなど、もしかしたらちょっと違う記事も書くかも知れませんが大体は上の4つに当てはまるはずです。

とは言うものの、どこの何奴がこんな記事を書くのか分からないことには信用のしようがない。

今回はそんなごもっともな疑問に、自己紹介という記事で回答したいと思います。

それっぽいセルフ質疑応答とそのまとめ、という感じになります。

私はデジモンカードゲームプレイヤーの代表でもなんでもないので、「あー、こんな人もいるんだ」程度に読んでください。

Q1.好きなデジモンは?

A1.ベルゼブモン

Q2.いつからデジモンカードをやってる?

A2.ユニオンインパクト(第三弾から)

Q3.好きなデッキは?

A3.つよいでっき

アグロよりコントロールの方が好き

Q4.ファンデッキ(あるいはカジュアルデッキ)に興味はないの?

A4.なくはないけど、デッキをゼロから作るセンスがないから手をつけあぐねいてる。

Q5.君、カードゲームの実力は? 他のカードゲームをしてた?

A5.やってたけど弱い。知識だけある初心者。

大会の雰囲気とかは話が出来るはず。

Q6.好きなカードは?

A6.カオスモン(ヴァロドゥルアームも)

六弾を含めていいならベルスターモン。

Q7.ズバリ、デジモンカードの面白いところは?

A7.メモリーと孵化のシステム。ゲーム内のテンポ感が独特なところ。

...

以上、自己紹介でした。

Q4.とQ5.については次回以降の記事で詳しく書けたらと思います。

他にも、こんなこと知りたいってのがあったら記事を書くかもなのでTwitterでリプライくれたら嬉しいです。

またねっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?