22.12-23.1 下

正直、最後の戦いは思い出したくない。
引きはノらず。相手のプレミすら捕らえられない。
実力以外の部分で負けていた。
L3を14
L4を11
さらにメモリーブーストも複数枚搭載して負けた。

普段なら事故すら楽しめるが、このときは抗いようがなく負けの日だった。

何を言っても言い訳にしかならない。

もうやめようとすら思ったその日は1-3で幕を閉じた。

選択デッキはガイオウモン、ブラックウォーグレイモンX抗体を搭載したブラックウォーグレイモン。
方針はローグデッキに負けないこと、高い再現性があること、無理矢理打点形成が出来ること、だった。
退化、コンバット、コスト指定の破壊効果を搭載したこのデッキは面制圧に置いて最高クラスだと今でも思っている。

それと心中してもいいと思った。

悔いはなかった。
ツキもなかった。
それだけだった。

そして、そのシーズンのデジモンカードは終わった。

4月、5月は新カードやルールの追加がある。
それを楽しもうと思う。
気に入ったデッキもある。ただ粛々と淡々と勝ちだけを目指す。
正しいデッキ選択と環境把握をする。
正着を打ち続ける。
それだけをやっていこうと思っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?