見出し画像

鼻につくやつ

お恥ずかしい話、
36歳にもなって鼻につくやつが
いたんですよ。しかも年下に。
何だろうこの気持ち。

向き合ってみましたよ。
数ヶ月かかり鼻つくやつを
ウォッチしたんです。
何か文句言ってやりたいとか
貶めたいとか
そんな気持ちはなく
ボクをこんな気持ちにした
正体を知りたい。

理想をぶち上げていたんです。
ボクもきっと若い頃に抱いていたであろう
理想を。しかもその行動力で形にして
たくさんの感謝も浴びている。
なのに驕っていない。
“年下なのに”鼻につく
自分が出来てこなかった事をやって
その鼻につくやつの言動にボクは
“でも”“だって”と決めつけを心の中でして

いつの間にかなりたくなかった自分に
なっていたのです。
単純に嫉妬をしていただけだったのです。
素直に聞いてみたらそのヤツが
言っている事にはボクは完全に同意
なんですもん。

ボクは3日前からそのヤツに

学んでいます。教えてもらっています。
人間素直が1番だな。
遠回りしちゃったけど遅くないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?